ネームの次は「下書き」へ

公開日: :

だんだん涼しくなってきましたね。
今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。

さあ、今日はシリーズ「マンガができるまで」第2回!やりますよ! 以前、「ネームってなに?」というお話をしたんですが、今回はその続きをお話ししたいと思います。

お客さまにネームについてOKをいただいたら、次は、「下書き」に移ります。

下書きでは、実際にペンを入れる前の下地となる絵をエンピツで描きますので、実物に近いものになります。

ネームでは、キャラクターの書き込みなどはほとんど無く、コマ割りや構図、セリフの確認が主でしたね。

シンガポールのスパの販促用にマンガチラシを制作した際の下書きです

ここまで来れば、仕上がりのイメージもかなり湧きやすくなってきますね!

この次の行程については、また日を改めてお話しします。
ではまた!

 

 




 

 

関連記事

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

マンガマニュアルで商品知識を身につけよう!

社員教育にマンガ!?

  自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!  

記事を読む

大きなアンテナで情報をキャッチ

マンガ情報アンテナ

  こんにちは!マンガ大好きトリヤマです^^     さて

記事を読む

マーケティング施策!役立つメルマガ制作のすすめ

「興味はあるけど今は不要」な見込顧客を掴んで育てるワザ

    こんにちは、トリヤマです。     みなさんは見込顧

記事を読む

小冊子にもいろいろ。くるみ製本、中綴じ製本・・・

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】

    こんにちは、トリヤマです。     過去2

記事を読む

流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!

  こんにちは~トリヤマです。     最近急に寒くなりま

記事を読む

販促冊子も宣伝冊子も、漫画化伝説でパワーアップ!

「宣伝」と「販促」は、正反対!

  こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

セリフを入れたらマンガの完成! ~意外と多い、セリフが持つその役割とは~

    こんにちは~トリヤマです!   今日は、シリーズ「マンガができる

記事を読む

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む