漫画化伝説は、シナリオやキャラづくりも全部まとめてこのお値段!
公開日:
:
今日はオフィスで資料作成!
来週お会いするお客さまにお渡しする資料を作っていたら、一本の電話が。
「漫画化伝説でパンフレットを作りたい」というお問い合わせのお電話でした! ありがとうございます!
いろいろとご要望をお伺いしている中で、こんなご質問をいただきました。
「どこまでこちらで考えたらいいんですか? ちゃんとストーリーとかまで考えて依頼したほうがいいんでしょうか・・・?」
なるほど。そういえば、この質問って聞かれること多いなあ・・・
そうですよね、マンガでパンフレットや冊子をつくるなんて、ほとんどの方が初めてのこと。後から「ストーリー作成費用は別途いただいております!」なんてことになっても困りますしね。
では、ご質問への答えはどうなのかというと。
答えは、NOです。
ストーリーや構成は、ヒアリングした情報をもとに全て漫画化伝説がお作りいたしますので、お客さまは「漫画を使って何がしたいか」をお伝えいただくだけでOKです!
たとえば
「新商品をPRしたい」
「自社の事業紹介をしたい」
「操作手順をマンガでわかりやすく伝えたい」
それだけでOK!
あとは漫画化伝説ディレクターが、そこからいろいろとヒアリングさせていただき、後日、まずはネームというカタチでストーリーのご提案をいたします!
というわけで、お客さまのご希望に応えるマンガづくりのためにはヒアリングがとても重要!
こちらからもたくさん質問させていただきますし、お客さま側が伝えなければならないことも全てお伝えいただけるよう、じっっっくりとやりとりをさせていただいてます。
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン
こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】
こんにちは、トリヤマです。 過去2
-
「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用
こんにちは~トリヤマです。 最近寒いですね。あ
-
「宣伝」と「販促」は、正反対!
こんにちは。トリヤマです! 漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」
-
販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方
こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え
-
せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?
こんにちは~トリヤマです。 今日は
-
お客さんに喜んでもらえる!パラパラマンガのプレゼント
こんにちは、トリヤマです。 お昼ご
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
販促業界最大の展示会「第7回販促EXPO」に出展いたします!
こんにちは、トリヤマです。今年もこの季節がやってまいりました!去年に引き続き、
- PREV
- 「ネーム」をお客さまに提出して、次のステップへ!
- NEXT
- 女性向けの冊子やパンフレットでも大活躍!