言葉では伝えにくい「感動」をマンガで

公開日: :

伝わりにくい「感動」をマンガで!

こんにちは~トリヤマです。

季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!

今日お伺いしたのは、ある音響機器のメーカーさん。

「モノはいいんだけどなあ~、なかなか伝わらないんだよ。ブースとかで実際に聴いてもらえれば伝わるんだけど、そこまで導引するのも難しくてね」

私たちの身の回りでは当たり前となったスピーカーなどの音響機器。

けれど、スピーカーごとの良さや特徴って、家電量販店のブースに出向かない限りは確かめる機会も少ないですよね。

こちらのメーカーさんも、そうしたカベにぶつかっていました。

自社製品の販促でいろんな冊子やパンフレットを作っているものの、機器のスペックや説明文だけではなかなか良さを伝えられない!というお悩みを解決するため、漫画化伝説へお問い合わせをいただきました。

そう!

なんといっても、言葉で伝えにくい「感動」を伝えるのは漫画化伝説の十八番です!

提案したのは、音響に詳しいAさんと、音響にうとい(製品によって音に大きな違いがあるということを実感として持っていない)Bさんが、Aさんの誘いで実際に製品に触れる中で、これらの音の良さに気づいていく・・・というストーリー。

・音の良さに感動するBさんの表情の変化

・キャラクターが製品を捜査しているところを描き、読者が自分で使うときのイメージを喚起

・スピーカーごとに音の特徴が違うという前提も自然と伝えられる

というメリットをご提案し、とても満足いただけました!

というわけで、これからさっそくディレクターと打ち合わせです。

週末の夜は長い!

 

 




 

 

関連記事

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

      みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今

記事を読む

新人はノートとペンでクライアントの話をきちんとメモ

営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない

  こんにちは、トリヤマです。     この春、漫画化伝説の運

記事を読む

NewsWeek日本版に掲載された漫画広告

NewsWeek日本版10月 7日号(9/30発売)で広告マンガを掲載中です!

こんにちは! 昨日発売されたNewsWeek日本版(10/7号)に、漫画化伝説が制作した広

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【後編】

こんにちは~トリヤマです。今回は前回のつづき! facebookでマンガを使ってみようというお話の後

記事を読む

シンガポールのスパの販促用にマンガチラシを制作した際の下書きです

ネームの次は「下書き」へ

だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。

記事を読む

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集①

    こんにちは!トリヤマです。 印刷会社の人とやり取りをしていると

記事を読む

ちょっと変わった紙を使って冊子やパンフレットを作ると、訴求効果大!

せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?

    こんにちは~トリヤマです。     今日は

記事を読む

小冊子にもいろいろ。くるみ製本、中綴じ製本・・・

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】

    こんにちは、トリヤマです。     過去2

記事を読む

マンガ冊子や書籍づくりの基礎「表記統一」

  こんにちは!トリヤマです。     みなさんはマンガや本を

記事を読む

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む