言葉では伝えにくい「感動」をマンガで

公開日: :

伝わりにくい「感動」をマンガで!

こんにちは~トリヤマです。

季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!

今日お伺いしたのは、ある音響機器のメーカーさん。

「モノはいいんだけどなあ~、なかなか伝わらないんだよ。ブースとかで実際に聴いてもらえれば伝わるんだけど、そこまで導引するのも難しくてね」

私たちの身の回りでは当たり前となったスピーカーなどの音響機器。

けれど、スピーカーごとの良さや特徴って、家電量販店のブースに出向かない限りは確かめる機会も少ないですよね。

こちらのメーカーさんも、そうしたカベにぶつかっていました。

自社製品の販促でいろんな冊子やパンフレットを作っているものの、機器のスペックや説明文だけではなかなか良さを伝えられない!というお悩みを解決するため、漫画化伝説へお問い合わせをいただきました。

そう!

なんといっても、言葉で伝えにくい「感動」を伝えるのは漫画化伝説の十八番です!

提案したのは、音響に詳しいAさんと、音響にうとい(製品によって音に大きな違いがあるということを実感として持っていない)Bさんが、Aさんの誘いで実際に製品に触れる中で、これらの音の良さに気づいていく・・・というストーリー。

・音の良さに感動するBさんの表情の変化

・キャラクターが製品を捜査しているところを描き、読者が自分で使うときのイメージを喚起

・スピーカーごとに音の特徴が違うという前提も自然と伝えられる

というメリットをご提案し、とても満足いただけました!

というわけで、これからさっそくディレクターと打ち合わせです。

週末の夜は長い!

 

 




 

 

関連記事

ちょっと変わった紙を使って冊子やパンフレットを作ると、訴求効果大!

せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?

    こんにちは~トリヤマです。     今日は

記事を読む

マンガマニュアルで商品知識を身につけよう!

社員教育にマンガ!?

  自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!  

記事を読む

チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!

チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!

    こんにちは!トリヤマです。 普段何気なく使っている言葉でも、そ

記事を読む

小冊子にもいろいろ。くるみ製本、中綴じ製本・・・

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】

    こんにちは、トリヤマです。     過去2

記事を読む

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

お休み中にも、マンガ漬け!

昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり

記事を読む

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

    こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを

記事を読む

トリヤマのクリスマス

  もうすぐクリスマスか・・・     クリスマス商戦に入

記事を読む

NewsWeek日本版に掲載された漫画広告

NewsWeek日本版10月 7日号(9/30発売)で広告マンガを掲載中です!

こんにちは! 昨日発売されたNewsWeek日本版(10/7号)に、漫画化伝説が制作した広

記事を読む

漫画をつかった配布冊子でお客様と相思相愛に!

漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介

   こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説でマンガをつくりたいと

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む