お休み中にも、マンガ漬け!

公開日: :

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

昨日はお休みをいただきました。

ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。

ボクは歳のわりに(?)、青年誌よりも少年誌のほうが好きです。子どものころからずっとジャンプ派なボクですが、最近はマガジンのほうもけっこう読んでて、(別にステマというわけではないんですが)話題になってる作品でいうと進撃の巨人とか七つの大罪とか、面白いですよね~。

漫画化伝説の担当になってからは、女性向けのマンガも読むようになりました。やっぱりコマ割りや表現、セリフ回しなどが少年誌とは全然違います。

ボクもいろんなマンガを研究して、早くディレクターとして最高のマンガをご提供できるようにならなくては! と思いつつ、気がつけばストーリーに没頭して、その意気込みもすっかり頭の中から薄らいでしまってました…(^_^;)

 

 




 

 

関連記事

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

もう企画には困らない!4つのユニークな社内報のネタ

もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ

こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月

記事を読む

マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!

   こんにちは~トリヤマです。     先日、宣伝と販促の違いにつ

記事を読む

のんびり

マンガの施設

みなさんこんにちは~トリヤマです。   先日マンガ喫茶にこもりたい!と思い立ち、で

記事を読む

企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!

こんにちは~トリヤマです。   さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ

記事を読む

女性向けの冊子やパンフレットでも大活躍!

  化粧品メーカー様で2度目の打ち合わせ。   商品の効果をマンガで伝える

記事を読む

販促冊子も宣伝冊子も、漫画化伝説でパワーアップ!

「宣伝」と「販促」は、正反対!

  こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」

記事を読む

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

      みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今

記事を読む

サッカーマンガ、あなたにとっての名作は何?

サッカー日本代表戦観戦!

おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので

記事を読む

マンガマニュアルで商品知識を身につけよう!

社員教育にマンガ!?

  自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!  

記事を読む