お休み中にも、マンガ漬け!
公開日:
:
昨日はお休みをいただきました。
ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。
ボクは歳のわりに(?)、青年誌よりも少年誌のほうが好きです。子どものころからずっとジャンプ派なボクですが、最近はマガジンのほうもけっこう読んでて、(別にステマというわけではないんですが)話題になってる作品でいうと進撃の巨人とか七つの大罪とか、面白いですよね~。
漫画化伝説の担当になってからは、女性向けのマンガも読むようになりました。やっぱりコマ割りや表現、セリフ回しなどが少年誌とは全然違います。
ボクもいろんなマンガを研究して、早くディレクターとして最高のマンガをご提供できるようにならなくては! と思いつつ、気がつけばストーリーに没頭して、その意気込みもすっかり頭の中から薄らいでしまってました…(^_^;)
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月
-
マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!
こんにちは~トリヤマです。 先日、宣伝と販促の違いにつ
-
企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!
こんにちは~トリヤマです。 さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ
-
女性向けの冊子やパンフレットでも大活躍!
化粧品メーカー様で2度目の打ち合わせ。 商品の効果をマンガで伝える
-
「宣伝」と「販促」は、正反対!
こんにちは。トリヤマです! 漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」
-
印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類
みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今
-
サッカー日本代表戦観戦!
おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので
-
社員教育にマンガ!?
自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!
- PREV
- 食育の教材として、マンガ制作のご提案をしてきました
- NEXT
- ネームの次は「下書き」へ