お休み中にも、マンガ漬け!

公開日: :

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

昨日はお休みをいただきました。

ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。

ボクは歳のわりに(?)、青年誌よりも少年誌のほうが好きです。子どものころからずっとジャンプ派なボクですが、最近はマガジンのほうもけっこう読んでて、(別にステマというわけではないんですが)話題になってる作品でいうと進撃の巨人とか七つの大罪とか、面白いですよね~。

漫画化伝説の担当になってからは、女性向けのマンガも読むようになりました。やっぱりコマ割りや表現、セリフ回しなどが少年誌とは全然違います。

ボクもいろんなマンガを研究して、早くディレクターとして最高のマンガをご提供できるようにならなくては! と思いつつ、気がつけばストーリーに没頭して、その意気込みもすっかり頭の中から薄らいでしまってました…(^_^;)

 

 




 

 

関連記事

販促だけじゃありません

販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン

  こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前

記事を読む

ブランディングにおけるマンガの活用

    こんにちわ~トリヤマです。     ブラン

記事を読む

社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット

社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット

こんにちは!トリヤマです。年末が近づき、年が明けたらあっという間に3月。人事異動による引き継ぎや

記事を読む

超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法

超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法

  こんにちは、トリヤマです。 2015年の12月から企業でのストレスチェックが義

記事を読む

マンガも電子書籍の時代へ!

マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

      こんにちは~トリヤマです。    

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・

  こんにちは~トリヤマです。   以前、マンガの歴史の深さについて、

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

展示会でマンガが大活躍した思い出…

どどん!   以前、東京ビッグサイトの展示会に漫画化伝説が出展したときの写真です。

記事を読む

B to Bでもマンガが大活躍!

    こんにちは~トリヤマです。     さて、

記事を読む

漫画化伝説 料金の計算方法について

    こんにちは~トリヤマです。     今日は、漫画化伝

記事を読む