マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

公開日: :

 マンガも電子書籍の時代へ!

 

 

こんにちは~トリヤマです。

 

 

先週、ボクも大好きだった週刊少年ジャンプの「NARUTO」が連載を終了してしまいました・・・

 

 

確か中学生くらいのころから読んでた気がします。その頃から今ボクがこうして仕事をする歳までずっと同じ作品を描き続けるなんて、やっぱり漫画家ってのはすごい仕事ですね。。

 

 

それでニュースになっていたのが、「アプリでNARUTO初掲載号のジャンプを無料公開」というもの。

 

 

ジャンプ公式アプリからダウンロードして読めるとあって、私も読んでみたんですけど・・・

 

 

何と言えばいいんでしょう、この不思議な感覚。

 

 

子どもの頃に紙の雑誌で読んでいたのと全く同じマンガが、手のひらのスマートフォンの中に映し出されている・・・

 

 

そうか、これから子どもたちは、こういった形でマンガに触れることも多くなっていくわけだなあ・・・

 

 

と、子どものころの記憶と現在との変化が媒体の変化とともに感じられる、不思議な気分になりました。

 

 

ちなみにボクは、ふだん電子書籍でもたくさんマンガを読んでます!

 

 

モーニングも毎週電子書籍で読んでいますし、単行本化された作品を個別に購入することも。

 

 

紙のほうがいい、というのは視覚的にはもちろん私も同意見ですが、この手軽さもかなり癖になりますね!

 

 




 

 

関連記事

マンガを使っただけではだめ!セグメントをきちんとやろう

ただマンガにしただけではダメ・・・販促では「セグメント」を細かく分けよう

    こんにちは~トリヤマです!     師走に

記事を読む

NewsWeek日本版に掲載された漫画広告

NewsWeek日本版10月 7日号(9/30発売)で広告マンガを掲載中です!

こんにちは! 昨日発売されたNewsWeek日本版(10/7号)に、漫画化伝説が制作した広

記事を読む

【厳選】話題になった地域活性化の事例

【厳選】話題になった地域活性化の事例

    こんにちは!最近魚卵へのエンゲル係数が異常なほど高くなっているアヤコです。

記事を読む

記事広告とネイティブ広告

    こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。

記事を読む

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

    こんにちは~、トリヤマです。     今日

記事を読む

販促だけじゃありません

販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン

  こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【前編】

      こんにちわ~トリヤマです。    

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用

  こんにちは~トリヤマです。     最近寒いですね。あ

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

    こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫

記事を読む