デジタルサイネージを使って、狙った相手にピンポイントで届くマンガづくり!
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営業中、デジタルサイネージを見つけました。
最近ではすっかりおなじみになったデジタルサイネージ。
簡単に言うと、看板やポスターなどがデジタル化したもので、静止画だけでなく動画を写すこともできます。
・・・ふと。
サイネージに漫画化伝説のマンガを映したりすれば、面白いんじゃないかなあ~。
1コマごとに画面が切り替わるようなマンガを映すこともできるので、相性良さそうですよね。あ、でも画面が小さすぎると、セリフが読みづらくなって逆に効果薄いか・・・
まあ、そういう画面の大小という話もありますが、デジタルサイネージの一番の特徴って、時間帯ごとに写す内容を変えられるということじゃないかなと思います。
たとえば居酒屋さんの販促で使う場合だと。
サラリーマンの方々が仕事から帰る時間帯に、「疲れたあ~~」と会社を出るサラリーマンのキャラを映し出します。
寄り道した居酒屋で出てくる冷えたビール!
「うまい!」と生き返るキャラの表情!
という具合に、画面を切り替えていきます。
そこから、お料理の紹介、お酒のウンチクなどが流れると、立ち止まって見てくれる人がいそうじゃないですか?
予定してなくても、思わずお店に行きたくなってしまいそう・・・
サイネージの特徴を生かしたマンガづくり、ほかにもいろいろアイデアが湧いてきます。あ~、やってみたい!
・・・という、妄想でした。(笑)
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