漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介

公開日: :

 

漫画をつかった配布冊子でお客様と相思相愛に!

 こんにちは。トリヤマです!

 

漫画化伝説でマンガをつくりたいというお客様たちの中で特に多いのが、「配布冊子」づくりのご相談です。

 

配布冊子とは、企業と購入者(利用者)とを結ぶコミュニケーションツール。

 

 

サービスや商品について知ってもらうだけなら説明書で済むかもしれませんが、配布冊子はそうした機械的な情報伝達だけでなく、お客様と購入者との間にコミュニケーションを生むためのツールなのです。

 

 

例えば『サービスの楽しみ方の具体例』や『今後のキャンペーン予定』などを掲載するとします。

 

 

購入者はそれを読むことで、『このサービスって楽しい!』という購入の喜び、『こんな楽しみ方もできるのか!』という発見、『キャンペーンが楽しみ!』という期待・ワクワク感を抱きます。

 

 

喜び・発見・期待・ワクワクは、企業に対して親近感や愛着といった感情を引き出し、その商品のファンになってもらうことにつながります。

 

 

これが、配布冊子がコミュニケーションツールと言える理由です。

 

 

購入者をファン化することで、高い満足感を提供することができ、企業側にとっても、さらなる売上貢献につなげることができますね。

 

 

カジュアルに、フレンドリーに魅せ、愛されることを目的にした配布冊子は、マンガとの相性もバッチリです!

 

 

お客様と相思相愛になれる、そんな漫画コミュニケーション冊子をお作りいたします。

 

 




 

 

関連記事

卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由

卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由

    こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

    こんにちは~、トリヤマです。     今日

記事を読む

小冊子にもいろいろ。くるみ製本、中綴じ製本・・・

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】

    こんにちは、トリヤマです。     過去2

記事を読む

色々な絵柄

マンガにする上で欠かせないのは…?

みなさんこんにちは!トリヤマです。   すっかり秋ですね!   秋と言え

記事を読む

もう企画には困らない!4つのユニークな社内報のネタ

もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ

こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月

記事を読む

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

  こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな

記事を読む

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

    こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを

記事を読む

販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方

    こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え

記事を読む