漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介
公開日:
:
こんにちは。トリヤマです!
漫画化伝説でマンガをつくりたいというお客様たちの中で特に多いのが、「配布冊子」づくりのご相談です。
配布冊子とは、企業と購入者(利用者)とを結ぶコミュニケーションツール。
サービスや商品について知ってもらうだけなら説明書で済むかもしれませんが、配布冊子はそうした機械的な情報伝達だけでなく、お客様と購入者との間にコミュニケーションを生むためのツールなのです。
例えば『サービスの楽しみ方の具体例』や『今後のキャンペーン予定』などを掲載するとします。
購入者はそれを読むことで、『このサービスって楽しい!』という購入の喜び、『こんな楽しみ方もできるのか!』という発見、『キャンペーンが楽しみ!』という期待・ワクワク感を抱きます。
喜び・発見・期待・ワクワクは、企業に対して親近感や愛着といった感情を引き出し、その商品のファンになってもらうことにつながります。
これが、配布冊子がコミュニケーションツールと言える理由です。
購入者をファン化することで、高い満足感を提供することができ、企業側にとっても、さらなる売上貢献につなげることができますね。
カジュアルに、フレンドリーに魅せ、愛されることを目的にした配布冊子は、マンガとの相性もバッチリです!
お客様と相思相愛になれる、そんな漫画コミュニケーション冊子をお作りいたします。
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!
こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると
-
マンガとイラストの違いって?
こんにちは!トリヤマです。 学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製
-
カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました
こんにちは~、トリヤマです。 今日
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】
こんにちは、トリヤマです。 過去2
-
マンガにする上で欠かせないのは…?
みなさんこんにちは!トリヤマです。 すっかり秋ですね! 秋と言え
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月
-
宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!
こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな
-
誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート
こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを
-
販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方
こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え
- PREV
- 社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
- NEXT
- 「宣伝」と「販促」は、正反対!