関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~

公開日: :

関西方面のお客様にももちろん対応!

日誌、書けてませんでした!
というのも、珍しく出張に出ていたんです。

向かったのは関西。

今度お請けすることになったマンガで関西人のキャラクターを登場させるため、関西弁の勉強をしに行って来ました!

・・・というのは、冗談です。

関西圏のお客様とは、ふだんメールや電話を中心にやりとりさせていただいてます。

世の中便利なもので、Skypeとかのテレビ電話アプリを使うと、もう対面で話しているのと変わらないんですね。

とはいえ、やっぱり直に会うのが一番。

てことで、ちょっとしたキッカケから、関西圏のお客様を何社かグルーっと訪問させていただきました。

食品関連メーカーさん、新聞社さん、広告代理店さん、などなど、まだお目にかかったことがなかったお客様に顔をお見せすることができて、良い機会でした!

次は北日本や九州のお客様にも、お会いしに行きたいな~と、出張の味をしめてしまったトリヤマでした。

漫画化伝説は関東だけでなく、全国どこでもサービスをご提供いたします!

方言を使ったユニークなキャラで地元PRマンガ、やってみませんか?(笑)

 

 




 

 

関連記事

トリヤマのクリスマス

  もうすぐクリスマスか・・・     クリスマス商戦に入

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

シンガポールのスパの販促用にマンガチラシを制作した際の下書きです

ネームの次は「下書き」へ

だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。

記事を読む

販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方

    こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え

記事を読む

「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用

  こんにちは~トリヤマです。     最近寒いですね。あ

記事を読む

サッカーマンガ、あなたにとっての名作は何?

サッカー日本代表戦観戦!

おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので

記事を読む

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート

    こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを

記事を読む

キャラクター制作について

「キャラクター制作」も承っております!【前編】

ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を

記事を読む