関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~

公開日: :

関西方面のお客様にももちろん対応!

日誌、書けてませんでした!
というのも、珍しく出張に出ていたんです。

向かったのは関西。

今度お請けすることになったマンガで関西人のキャラクターを登場させるため、関西弁の勉強をしに行って来ました!

・・・というのは、冗談です。

関西圏のお客様とは、ふだんメールや電話を中心にやりとりさせていただいてます。

世の中便利なもので、Skypeとかのテレビ電話アプリを使うと、もう対面で話しているのと変わらないんですね。

とはいえ、やっぱり直に会うのが一番。

てことで、ちょっとしたキッカケから、関西圏のお客様を何社かグルーっと訪問させていただきました。

食品関連メーカーさん、新聞社さん、広告代理店さん、などなど、まだお目にかかったことがなかったお客様に顔をお見せすることができて、良い機会でした!

次は北日本や九州のお客様にも、お会いしに行きたいな~と、出張の味をしめてしまったトリヤマでした。

漫画化伝説は関東だけでなく、全国どこでもサービスをご提供いたします!

方言を使ったユニークなキャラで地元PRマンガ、やってみませんか?(笑)

 

 




 

 

関連記事

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

  こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな

記事を読む

漫画化伝説 料金の計算方法について

    こんにちは~トリヤマです。     今日は、漫画化伝

記事を読む

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む

クラウドファンディング×漫画・アニメ制作で地方のPRを

クラウドファンディング×漫画・アニメ制作で地方のPRを

  こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 最近では地方自治体が主導となった漫画での地域P

記事を読む

あなたの伝えたいことは何ですか?

    こんにちは~トリヤマです。     突

記事を読む

ブランディングにおけるマンガの活用

    こんにちわ~トリヤマです。     ブラン

記事を読む

カラフル過ぎだと逆効果?印刷物や資料の効果的な配色とは

カラフル過ぎは逆効果?印刷物や資料の効果的な配色とは

    こんにちは!トリヤマです。 印刷物や資料を作成する際、皆さんは

記事を読む

必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!

必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!

        こんにちは、トリヤマです。  

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【前編】

      こんにちわ~トリヤマです。    

記事を読む

流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!

  こんにちは~トリヤマです。     最近急に寒くなりま

記事を読む