カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました
公開日:
:
こんにちは~、トリヤマです。
今日は、シリーズ・マンガができるまで第4回!
★これまでの記事はこちら
ペン入れが終わった段階では、もうすでにコマ割りや構図は確定しています。
ここに着色していくと・・・
このとおり!
まだ背景やセリフが入っていませんが、こうして見るとかなりマンガっぽくなってきましたね。
漫画化伝説ではモノクロマンガの制作も承っていますが、つくるならカラーが断然オススメ!
見た目の華やかさや表現の幅がぜんぜん違うからです。
みなさんも、本屋やコンビニなどにふらっと立ち寄ったときに、モノクロマンガとカラーマンガの違いを意識して見てみてください!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!
こんにちは~トリヤマです。 さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ
-
【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!
こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その1
こんにちは!トリヤマです。 以前の記事で、冊子の作成手順につ
-
「キャラクター制作」も承っております!【前編】
ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を
-
【初めてでも安心!】知っておきたいビジネス用漫画の制作フロー
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです! 販促やマニュアル、社員教育など、
-
セリフを入れたらマンガの完成! ~意外と多い、セリフが持つその役割とは~
こんにちは~トリヤマです! 今日は、シリーズ「マンガができる
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回の記事で、冊子を作成する前にイメージしてお
-
流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!
こんにちは~トリヤマです。 最近急に寒くなりま
-
社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
こんにちは~トリヤマです。 今