お休み中にも、マンガ漬け!
公開日:
:
昨日はお休みをいただきました。
ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。
ボクは歳のわりに(?)、青年誌よりも少年誌のほうが好きです。子どものころからずっとジャンプ派なボクですが、最近はマガジンのほうもけっこう読んでて、(別にステマというわけではないんですが)話題になってる作品でいうと進撃の巨人とか七つの大罪とか、面白いですよね~。
漫画化伝説の担当になってからは、女性向けのマンガも読むようになりました。やっぱりコマ割りや表現、セリフ回しなどが少年誌とは全然違います。
ボクもいろんなマンガを研究して、早くディレクターとして最高のマンガをご提供できるようにならなくては! と思いつつ、気がつけばストーリーに没頭して、その意気込みもすっかり頭の中から薄らいでしまってました…(^_^;)
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました
こんにちは~、トリヤマです。 今日
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント
こんにちは~トリヤマです。 前回ま
-
チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!
こんにちは!トリヤマです。 普段何気なく使っている言葉でも、そ
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その1
こんにちは!トリヤマです。 以前の記事で、冊子の作成手順につ
-
まだまだ使える!DM販促のメリット・デメリット
こんにちは、トリヤマです。 &
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回の記事で、冊子を作成する前にイメージしてお
-
「キャラクター制作」も承っております!【前編】
ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン
こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前
-
お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!
こんにちは、トリヤマです。 いろんな企業さん
- PREV
- 食育の教材として、マンガ制作のご提案をしてきました
- NEXT
- ネームの次は「下書き」へ