お休み中にも、マンガ漬け!

公開日: :

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

昨日はお休みをいただきました。

ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。

ボクは歳のわりに(?)、青年誌よりも少年誌のほうが好きです。子どものころからずっとジャンプ派なボクですが、最近はマガジンのほうもけっこう読んでて、(別にステマというわけではないんですが)話題になってる作品でいうと進撃の巨人とか七つの大罪とか、面白いですよね~。

漫画化伝説の担当になってからは、女性向けのマンガも読むようになりました。やっぱりコマ割りや表現、セリフ回しなどが少年誌とは全然違います。

ボクもいろんなマンガを研究して、早くディレクターとして最高のマンガをご提供できるようにならなくては! と思いつつ、気がつけばストーリーに没頭して、その意気込みもすっかり頭の中から薄らいでしまってました…(^_^;)

 

 




 

 

関連記事

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

    こんにちは~、トリヤマです。     今日

記事を読む

冊子作成に欠かせない台割

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント

    こんにちは~トリヤマです。     前回ま

記事を読む

チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!

チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!

    こんにちは!トリヤマです。 普段何気なく使っている言葉でも、そ

記事を読む

【初めての担当者必読】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その1

【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その1

      こんにちは!トリヤマです。 以前の記事で、冊子の作成手順につ

記事を読む

DMはこれまでよりも効果的に使える!

まだまだ使える!DM販促のメリット・デメリット

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その2

【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その2

    こんにちは!トリヤマです。 前回の記事で、冊子を作成する前にイメージしてお

記事を読む

キャラクター制作について

「キャラクター制作」も承っております!【前編】

ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を

記事を読む

2ステップマーケティングで企画するプレゼント

2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?

    こんにちは、トリヤマです。     以

記事を読む

販促だけじゃありません

販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン

  こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前

記事を読む

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む