カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

公開日: :

 

 

こんにちは~、トリヤマです。

 

 

今日は、シリーズ・マンガができるまで第4回!

 

★これまでの記事はこちら

第3回 / 第2回 / 第1回

 

 

ペン入れが終わった段階では、もうすでにコマ割りや構図は確定しています。

 

ここに着色していくと・・・

 

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

 

このとおり!

 

まだ背景やセリフが入っていませんが、こうして見るとかなりマンガっぽくなってきましたね。

 

漫画化伝説ではモノクロマンガの制作も承っていますが、つくるならカラーが断然オススメ!

 

見た目の華やかさや表現の幅がぜんぜん違うからです。

 

みなさんも、本屋やコンビニなどにふらっと立ち寄ったときに、モノクロマンガとカラーマンガの違いを意識して見てみてください!

 

 




 

 

関連記事

あけましておめでとうございます!

    こんにちは~トリヤマです。     みなさ

記事を読む

【初めてでも安心!】知っておきたいビジネス用漫画の制作フロー

【初めてでも安心!】知っておきたいビジネス用漫画の制作フロー

  こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです! 販促やマニュアル、社員教育など、

記事を読む

【必見】こんなに違う!印刷方式の種類と用途まとめ

【必見】こんなに違う!印刷方式の種類と用途まとめ

    みなさん、こんにちは! 今回は印刷物の中でも、冊子やパンフレッ

記事を読む

B to Bでもマンガが大活躍!

    こんにちは~トリヤマです。     さて、

記事を読む

マーケティング施策!役立つメルマガ制作のすすめ

「興味はあるけど今は不要」な見込顧客を掴んで育てるワザ

    こんにちは、トリヤマです。     みなさんは見込顧

記事を読む

必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!

必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!

        こんにちは、トリヤマです。  

記事を読む

マンガで冊子や販促ツールをつくるのに不可欠なストーリー。どうすればいい?

漫画化伝説は、シナリオやキャラづくりも全部まとめてこのお値段!

  今日はオフィスで資料作成!     来週お会いするお客

記事を読む

企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!

こんにちは~トリヤマです。   さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ

記事を読む

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

  こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな

記事を読む

社員の心の底まで届く「創業物語」作戦

      こんにちは~トリヤマです。   今

記事を読む