カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

公開日: :

 

 

こんにちは~、トリヤマです。

 

 

今日は、シリーズ・マンガができるまで第4回!

 

★これまでの記事はこちら

第3回 / 第2回 / 第1回

 

 

ペン入れが終わった段階では、もうすでにコマ割りや構図は確定しています。

 

ここに着色していくと・・・

 

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

 

このとおり!

 

まだ背景やセリフが入っていませんが、こうして見るとかなりマンガっぽくなってきましたね。

 

漫画化伝説ではモノクロマンガの制作も承っていますが、つくるならカラーが断然オススメ!

 

見た目の華やかさや表現の幅がぜんぜん違うからです。

 

みなさんも、本屋やコンビニなどにふらっと立ち寄ったときに、モノクロマンガとカラーマンガの違いを意識して見てみてください!

 

 




 

 

関連記事

今更聞けない間違いやすい文章表現まとめ:その1

今さら聞けない!間違いやすい文章表現まとめ:その1

      こんにちは!トリヤマです。   皆さんは普段、お

記事を読む

新入社員教育にマンガを使おう! 

  こんにちは~トリヤマです。     長い冬もようやく終

記事を読む

千葉市役所さまと共同で、千葉県の歴史上の人物を描いた漫画を制作!

千葉市役所さまと共同で、千葉県の歴史上の人物を描いた漫画を制作!

こんにちは! 漫画化伝説広報のアヤコです。今回は漫画化伝説で最近制作した事例を紹介いたします。 千

記事を読む

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む

うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・

  こんにちは~トリヤマです。   以前、マンガの歴史の深さについて、

記事を読む

マンガで冊子や販促ツールをつくるのに不可欠なストーリー。どうすればいい?

漫画化伝説は、シナリオやキャラづくりも全部まとめてこのお値段!

  今日はオフィスで資料作成!     来週お会いするお客

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

    こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫

記事を読む

販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方

    こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え

記事を読む

B to Bでもマンガが大活躍!

    こんにちは~トリヤマです。     さて、

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む