カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

公開日: :

 

 

こんにちは~、トリヤマです。

 

 

今日は、シリーズ・マンガができるまで第4回!

 

★これまでの記事はこちら

第3回 / 第2回 / 第1回

 

 

ペン入れが終わった段階では、もうすでにコマ割りや構図は確定しています。

 

ここに着色していくと・・・

 

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

 

このとおり!

 

まだ背景やセリフが入っていませんが、こうして見るとかなりマンガっぽくなってきましたね。

 

漫画化伝説ではモノクロマンガの制作も承っていますが、つくるならカラーが断然オススメ!

 

見た目の華やかさや表現の幅がぜんぜん違うからです。

 

みなさんも、本屋やコンビニなどにふらっと立ち寄ったときに、モノクロマンガとカラーマンガの違いを意識して見てみてください!

 

 




 

 

関連記事

マンガにとって大切な言葉の力を与えてくれる書籍たち

読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます

こんにちは~。 今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。 外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読

記事を読む

「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用

  こんにちは~トリヤマです。     最近寒いですね。あ

記事を読む

キャラクター制作について

「キャラクター制作」も承っております!【前編】

ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を

記事を読む

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②

こんにちは!トリヤマです! 前回に引き続き、知っていると印刷会社とのやり取りがスムーズになる用語集

記事を読む

もう企画には困らない!4つのユニークな社内報のネタ

もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ

こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

    こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

展示会でマンガが大活躍した思い出…

どどん!   以前、東京ビッグサイトの展示会に漫画化伝説が出展したときの写真です。

記事を読む

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

  こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな

記事を読む

怯える

「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~

みなさんこんにちは~トリヤマです。   マンガ好きを自称しているボクですが、お客様

記事を読む

社員の心の底まで届く「創業物語」作戦

      こんにちは~トリヤマです。   今

記事を読む