せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?

公開日: :

 

 

こんにちは~トリヤマです。

 

 

今日は、マンガを使った小冊子やパンフレットを作るときにオススメしている、ちょっとしたコダワリをご紹介!

 

 

通常は「上質紙」や「コート紙」と呼ばれる紙を使って印刷するんですが・・・

 

 

紙を漫画雑誌風のものに変えるだけで、ググ~~っとマンガっぽさが出てきます。

 

 

ちょっと変わった紙を使って冊子やパンフレットを作ると、訴求効果大!

 

写真で伝わるでしょうか・・・(笑)。

 

 

再生紙のような風合いの、若干色味がある紙ですね。

 

 

「でも漫画雑誌の紙って薄すぎるんじゃ・・・」

 

 

と思われるかもしれませんが、ご安心ください。十分な厚みがある紙もご用意できます!

 

 

こうした紙に印刷すると、インクがやや沈み込み、独特の雰囲気が出てきます。

 

 

マンガを使った冊子やパンフレットのインパクトをさらに高め、より「手元に残したい」と思われるツールにすることができますよ!

 

 




 

 

関連記事

紙媒体と比べた電子コミックのメリット・デメリットについて

紙媒体と比べた電子コミックのメリット・デメリットについて

  2016年4月20日、楽天がスマートフォン・タブレット向けの電子コミックに特化し

記事を読む

色々な絵柄

マンガにする上で欠かせないのは…?

みなさんこんにちは!トリヤマです。   すっかり秋ですね!   秋と言え

記事を読む

社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット

社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット

こんにちは!トリヤマです。年末が近づき、年が明けたらあっという間に3月。人事異動による引き継ぎや

記事を読む

販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方

    こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え

記事を読む

あけましておめでとうございます!

    こんにちは~トリヤマです。     みなさ

記事を読む

販促チラシっぽくなってきました

下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!

こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

記事広告とネイティブ広告

    こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。

記事を読む

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②

こんにちは!トリヤマです! 前回に引き続き、知っていると印刷会社とのやり取りがスムーズになる用語集

記事を読む

マンガの著作権と使用権について

完成したマンガの著作権は??

  こんにちは~トリヤマです。     「完成したマンガの

記事を読む