「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~

公開日: :

怯える

みなさんこんにちは~トリヤマです。

 

マンガ好きを自称しているボクですが、お客様と打合せをしていると、ボクなんかよりももっとマンガが好きだという方に出会うことが少なからずあります。

 

先日も、会社案内をマンガにしたいというお客様のところへ打合せに行ったのですが、担当の方はご自身でもマンガを描いていた経験がある程のマンガ好き!
お問合せをいただいた時点でマンガが大好きだとは伺っていたので、話が合うんじゃないかな~とウキウキで訪問しました。

タイムマシンがあるならボクは、その時のボクにビンタをかましてやりたい。

 

「上には上がいる!」と……。

 

その方はメジャーなマンガはもちろん、とてもマイナーなマンガや、それ世代じゃない…というようなマンガ、少年マンガ、少女マンガ、青年マンガ、○研ゼミの勧誘漫画(笑)…ありとあらゆるマンガを読みつくしている、そんな印象でした。(あくまでトリヤマの印象です)

その方とマンガの話しをしていると、普段は趣味じゃないからと敬遠しがちなマンガたちも、もっともっとたくさん読みたいと思えました。
あ、もちろん会社案内をマンガにするという打合せもしっかりしましたよ(^O^)

 

いろんなマンガを読みたい欲が高まって、今度の連休はマンガ喫茶に引きこもりたいくらいの勢いですが、その辺はお財布との相談で……

 

 




 

 

関連記事

B to Bでもマンガが大活躍!

    こんにちは~トリヤマです。     さて、

記事を読む

流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!

  こんにちは~トリヤマです。     最近急に寒くなりま

記事を読む

制作事例を追加しました!

  こんにちは~トリヤマです。     制作例ページに新しい事

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

ちょっと変わった紙を使って冊子やパンフレットを作ると、訴求効果大!

せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?

    こんにちは~トリヤマです。     今日は

記事を読む

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

    みなさん、こんにちは! 食欲の秋にならい、食事が毎回楽しみでつ

記事を読む

マンガも電子書籍の時代へ!

マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

      こんにちは~トリヤマです。    

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

社員の心の底まで届く「創業物語」作戦

      こんにちは~トリヤマです。   今

記事を読む

漫画化伝説でキャラクター制作を依頼すると・・・

「キャラクター制作」も承っております!【後編】

こんにちは、マンガ読みすぎ&テニスの観戦で寝不足のトリヤマです。 今朝はテニス全米オープンで決勝進

記事を読む