「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~
公開日:
:
みなさんこんにちは~トリヤマです。
マンガ好きを自称しているボクですが、お客様と打合せをしていると、ボクなんかよりももっとマンガが好きだという方に出会うことが少なからずあります。
先日も、会社案内をマンガにしたいというお客様のところへ打合せに行ったのですが、担当の方はご自身でもマンガを描いていた経験がある程のマンガ好き!
お問合せをいただいた時点でマンガが大好きだとは伺っていたので、話が合うんじゃないかな~とウキウキで訪問しました。
タイムマシンがあるならボクは、その時のボクにビンタをかましてやりたい。
「上には上がいる!」と……。
その方はメジャーなマンガはもちろん、とてもマイナーなマンガや、それ世代じゃない…というようなマンガ、少年マンガ、少女マンガ、青年マンガ、○研ゼミの勧誘漫画(笑)…ありとあらゆるマンガを読みつくしている、そんな印象でした。(あくまでトリヤマの印象です)
その方とマンガの話しをしていると、普段は趣味じゃないからと敬遠しがちなマンガたちも、もっともっとたくさん読みたいと思えました。
あ、もちろん会社案内をマンガにするという打合せもしっかりしましたよ(^O^)
いろんなマンガを読みたい欲が高まって、今度の連休はマンガ喫茶に引きこもりたいくらいの勢いですが、その辺はお財布との相談で……
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1
こんにちは!トリヤマです。 ボクは漫画化伝説という、商品案内
-
【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集①
こんにちは!トリヤマです。 印刷会社の人とやり取りをしていると
-
記事広告とネイティブ広告
こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。
-
マンガ冊子や書籍づくりの基礎「表記統一」
こんにちは!トリヤマです。 みなさんはマンガや本を
-
漫画化伝説 料金の計算方法について
こんにちは~トリヤマです。 今日は、漫画化伝
-
紅葉の秋・・・マンガと写真で、季節の情感を余すところなく表現します
こんにちは~トリヤマです。 涼しげな日が続き、次第
-
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
こんにちは、トリヤマです。 &
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差
-
ネームの次は「下書き」へ
だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。
-
【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について
こんにちは、トリヤマです。 以前紹介させていた
- PREV
- マンガとイラストの違いって?
- NEXT
- せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?