マンガを自社アプリで配信して、ファンと密接なコミュニケーションを

公開日: :

109880

 

こんにちは~トリヤマです。

 

 

今日もお客様の販促施策について、色々と提案を練っていました。

 

 

最近だと自社アプリをもっている企業様も少なくないんですね~。多くのユーザーに認知されてダウンロードしてもらうというハードルの高さはあるものの、開発もそれほど大規模なものではないですし、双方向で深いコミュニケーションを取ることができるようになるツールですからメリットが大きいのでしょう。

 

 

こう言ってはなんですが、やっぱりこのへんの双方向コミュニケーションツールとしては、パンフレットや小冊子よりも強みがありますよね。

 

 

ところでこの自社アプリ。飲食関係の企業ならクーポンや新メニューのお知らせ。アパレル関係の企業ならコーディネートの提案。これらのフックを通じて、ユーザーが店舗に足を運んだりECサイトで商品を購入したり口コミを広げたりすることを目的としています。

 

 

ここで、ユーザーがより『定期的にアプリをチェックしよう!』という気持ちになるような仕掛けを入れてみてはいかがでしょう。

 

 

そう、記事タイトルにもありますね。マンガをアプリで定期配信するという仕掛けです。

 

 

スマートフォンユーザー、特に若年層が顕著ですが、スマホを使ってマンガを読むのはすっかり浸透してきました。黎明期から無料マンガアプリを提供してきたさまざまな企業のほか、最近では大手出版社もどんどんとマンガ配信アプリに参入しています。

 

 

マンガからも店舗誘導やECサイト誘導の導線をつくることによって、ユーザーにとっての入口をより充実させることができますよ!

 

 




 

 

関連記事

のんびり

マンガの施設

みなさんこんにちは~トリヤマです。   先日マンガ喫茶にこもりたい!と思い立ち、で

記事を読む

パラパラマンガでノベルティ販促!冊子やパンフレットにも使えます。

お客さんに喜んでもらえる!パラパラマンガのプレゼント

    こんにちは、トリヤマです。     お昼ご

記事を読む

マンガも電子書籍の時代へ!

マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

      こんにちは~トリヤマです。    

記事を読む

「マンガで読む」系書籍の大ヒットに見る、ライト層向け販促のヒント

  こんにちは~しれっとオーストラリアから帰国していたトリヤマです。  

記事を読む

2ステップマーケティングで企画するプレゼント

2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?

    こんにちは、トリヤマです。     以

記事を読む

DMはこれまでよりも効果的に使える!

まだまだ使える!DM販促のメリット・デメリット

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

漫画を販促ツールやマニュアルなど様々な分野で活用できる5つの理由

【超懐かしい】新装版漫画のまとめ4選

    こんにちは!アヤコでございます。 数年前から、懐かしの漫画が装いも新たに発売

記事を読む

漫画をつかった配布冊子でお客様と相思相愛に!

漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介

   こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説でマンガをつくりたいと

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む

新人はノートとペンでクライアントの話をきちんとメモ

営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない

  こんにちは、トリヤマです。     この春、漫画化伝説の運

記事を読む