読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます
公開日:
:
こんにちは~。
今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。
外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。
マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。
みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
とかね!
私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。
ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。
その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!
みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、
ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。
もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
トリヤマのクリスマス
もうすぐクリスマスか・・・ クリスマス商戦に入
-
社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット
こんにちは!トリヤマです。年末が近づき、年が明けたらあっという間に3月。人事異動による引き継ぎや
-
制作事例を追加しました!
こんにちは~トリヤマです。 制作例ページに新しい事
-
ネットリテラシー教育×漫画化伝説
こんにちは、トリヤマです。 ゴ
-
誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート
こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを
-
展示会でマンガが大活躍した思い出…
どどん! 以前、東京ビッグサイトの展示会に漫画化伝説が出展したときの写真です。
-
あなたの伝えたいことは何ですか?
こんにちは~トリヤマです。 突
-
「マンガで読む」系書籍の大ヒットに見る、ライト層向け販促のヒント
こんにちは~しれっとオーストラリアから帰国していたトリヤマです。
-
これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫
-
お休み中にも、マンガ漬け!
昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり