制作事例を追加しました!
公開日:
:
こんにちは~トリヤマです。
制作例ページに新しい事例を追加したのでご紹介します。
株式会社イトーキ様 新商品『高耐震間仕切材G』の紹介パンフレット
オフィス向けの内装整備や設備機器などを提供している株式会社イトーキ様の『高耐震間仕切材G』。災害発生時、オフィス内の被害を最小限に食い止めるためにさまざまな機能を備えた減災パネルです。
その圧倒的な機能をもっとも効果的に伝えるべくオリジナルのヒーローキャラクターを制作し、強靭さ・心強さ・頼もしさ・安心感をユーザーに伝えることができるマンガ冊子に仕上げました。
冊子の印刷にあたっては紙質にもこだわりぬき、まるで書店に並ぶ商業マンガ雑誌のようなテイストを実現! 手に取った人にはマンガの内容だけでなく質感でもアピールできる冊子です。
富士重工株式会社様 展示会用『のぼり』
メーカー展示会・商談会でのブースに設置するためのスタンド型『のぼり』をマンガで作りました。
1コマ目の『これはラクラク!!』のインパクトでパッと目を引き、そこから自然と下のコマへと視線が流れるようになっています。
さらに、わずか3コマの中で製品の特長・ほかの製品との違い・製品の見た目、すべてを一目で見てわかるように伝えることができました。こうした使い方ができるのも、マンガの大きな強みですね。
またサイトを更新した際にはこちらの日誌からもお伝えしますね!
ではまた!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
まだまだ使える!DM販促のメリット・デメリット
こんにちは、トリヤマです。 &
-
宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!
こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな
-
営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない
こんにちは、トリヤマです。 この春、漫画化伝説の運
-
展示会で大活躍!読まれる冊子を作る2つのコツ
こんにちは!トリヤマです。 電子書籍やデジタルブックなど、電子
-
トリヤマのクリスマス
もうすぐクリスマスか・・・ クリスマス商戦に入
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差
-
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
こんにちは、トリヤマです。 &
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫
-
販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方
こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え
- PREV
- 新入社員教育にマンガを使おう!
- NEXT
- 企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!