関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~
公開日:
:
日誌、書けてませんでした!
というのも、珍しく出張に出ていたんです。
向かったのは関西。
今度お請けすることになったマンガで関西人のキャラクターを登場させるため、関西弁の勉強をしに行って来ました!
・・・というのは、冗談です。
関西圏のお客様とは、ふだんメールや電話を中心にやりとりさせていただいてます。
世の中便利なもので、Skypeとかのテレビ電話アプリを使うと、もう対面で話しているのと変わらないんですね。
とはいえ、やっぱり直に会うのが一番。
てことで、ちょっとしたキッカケから、関西圏のお客様を何社かグルーっと訪問させていただきました。
食品関連メーカーさん、新聞社さん、広告代理店さん、などなど、まだお目にかかったことがなかったお客様に顔をお見せすることができて、良い機会でした!
次は北日本や九州のお客様にも、お会いしに行きたいな~と、出張の味をしめてしまったトリヤマでした。
漫画化伝説は関東だけでなく、全国どこでもサービスをご提供いたします!
方言を使ったユニークなキャラで地元PRマンガ、やってみませんか?(笑)
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!
こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼
-
展示会で大活躍!読まれる冊子を作る2つのコツ
こんにちは!トリヤマです。 電子書籍やデジタルブックなど、電子
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!
こんにちは~トリヤマです。 先日、宣伝と販促の違いにつ
-
漫画化伝説 料金の計算方法について
こんにちは~トリヤマです。 今日は、漫画化伝
-
「マンガで読む」系書籍の大ヒットに見る、ライト層向け販促のヒント
こんにちは~しれっとオーストラリアから帰国していたトリヤマです。
-
【お悩み相談】上司から「マンガを使った販促企画の立案」を指示されたんですが…【秘伝・販促の極意】
今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。
-
新入社員教育にマンガを使おう!
こんにちは~トリヤマです。 長い冬もようやく終
-
ネットリテラシー教育×漫画化伝説
こんにちは、トリヤマです。 ゴ
- PREV
- 言葉では伝えにくい「感動」をマンガで
- NEXT
- 下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!