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世界初!100人に100通りのセリフが入れられる、
バリアブルな漫画サービス「ターゲティング漫画」登場!

ターゲティング漫画

これまで漫画と言えば、同じコマには同じセリフが入るのが当たり前でした。
しかし、オリジナル漫画作成サービス「漫画化伝説」では世界初の「ターゲティング漫画」を開発しました。ターゲティング漫画は田中さんには田中さん向け、佐藤さんには佐藤さん向けに、異なるセリフを入れた漫画が作れるという画期的なものです。 ※特許出願中

ある日、漫画化伝説の運営責任者・後藤(38)は思いました。

「同じ漫画の同じコマに、別々のセリフを入れることができないか??」

ヒントとなったのは印刷の技術。
実は漫画化伝説を運営するのは第一資料印刷という東京・神楽坂にある印刷会社。
毎日のように手掛けている宛名印刷ができるのなら、セリフを可変にすることもできるはずだと考えたのです。

印刷物のバリアブルが物理的に可能なことが分かると、次はwebやメルマガでも同様のことができないか、一晩寝ずに考えました。
なぜなら、漫画化伝説のお客様の発注比率は印刷物とwebが6対4。

「ワン・トゥー・ワン型のマーケティングに最適なターゲティング漫画を、メルマガやランディングページにも使いたい!」と強く思ったからです。

「ターゲティング漫画」は任意の属性(性別や年齢、誕生日、居住地域など)に合わせて、100人100通りの異なるセリフを生成し、漫画のコマを作り出すことができます。1人ずつ別の結末(ストーリー)を用意することも可能です。

この技術により、漫画によるワン・トゥー・ワン型マーケティングが実現可能となりました。
バリアブル漫画は印刷物に使うこともできますし、メルマガやDM(ダイレクトメール)、リスティング広告連動のLP(ランディングページ)など、さまざまなツールで活用することができます。
漫画の主人公が自分に向かって話し掛けてくるわけですから、その効果は絶大です。


【使用例】

 

内定者辞退を防ぐための採用ツール(印刷物)を個人名入りで作成 

「松本さん、4月に会えるのを楽しみにしていますね!」

不動産販売のランディングページをユーザーの居住エリアごとに作成

「新宿区の不動産のことなら実績豊富な○○○社にお任せください!」

通信販売会社が顧客向けにhtmlメールを配信

「明日香さん、おめでとうございます。お誕生月ですね!」
「ポイント10倍キャンペーンをご用意してお待ちしております!」

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