「キャラクター制作」も承っております!【後編】

公開日: :

漫画化伝説でキャラクター制作を依頼すると・・・

こんにちは、マンガ読みすぎ&テニスの観戦で寝不足のトリヤマです。

今朝はテニス全米オープンで決勝進出した錦織選手の試合を見るため(速報を確認するだけですが・・・)に、早起きしました。

ですが、実は昨夜もわりと遅い時間までダラダラとマンガを読みふけってしまい、

今日は恐ろしいまでの眠気に襲われています。

・・・とまあ無駄話はさておき。昨日に引き続き「キャラクター制作」について説明を続けますね!

キャラクター制作の重要性が以前よりも高まっているというのは、前回お話ししたとおりです。

ただし、キャラクターで成果を上げるのは、簡単なことではありません。

成果目標を明確にすること、目標達成へのアプローチの計画、ターゲットの設定(そもそもターゲットに対してキャラクター戦略がマッチしているかの検討)、社内運用ルールづくりなど、お客さまによって異なるさまざまなハードルがあります。

漫画化伝説では、まずお客さまごとに立ちはだかるハードルをハッキリさせ、それをクリアするためのキャラクターのコンセプトをまとめます。コンセプトづくりにはもちろん、お客さまからのご意見もしっかりと伺わせていただきます。

コンセプトが固まったら、どのように展開していくかということと、キャラクターデザイン(外見・内面)を並行で進めていきます。

こうして、お客さまのハードルを、お客さまと協力して1つ1つクリアしていけるようご対応させていただいております。

これまでもキャラクター制作のお仕事を引き受けて参りましたが、こうした事情から、キャラクター制作には定価を設定しておりません。

また、キャラクター使用に関する権利関係についても、こちらから一方的には決めることはしていません。

料金、権利ともに、お客さまの状況を踏まえた上で、個別に最適な形をご提示させていただいております。

キャラクター制作をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください!

 

 




 

 

関連記事

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

マンガも電子書籍の時代へ!

マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

      こんにちは~トリヤマです。    

記事を読む

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

      みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今

記事を読む

販促だけじゃありません

販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン

  こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2

    こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫

記事を読む

記事広告とネイティブ広告

    こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。

記事を読む

あけましておめでとうございます!

    こんにちは~トリヤマです。     みなさ

記事を読む

デジタルサイネージにマンガを映しだせば・・・

デジタルサイネージを使って、狙った相手にピンポイントで届くマンガづくり!

営業中、デジタルサイネージを見つけました。   最近ではすっかりおなじみになったデ

記事を読む

企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!

こんにちは~トリヤマです。   さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ

記事を読む

千葉市役所さまと共同で、千葉県の歴史上の人物を描いた漫画を制作!

千葉市役所さまと共同で、千葉県の歴史上の人物を描いた漫画を制作!

こんにちは! 漫画化伝説広報のアヤコです。今回は漫画化伝説で最近制作した事例を紹介いたします。 千

記事を読む