メリークリスマス!そして冬季休業へ・・・

公開日: :

 

 

 

メリークリスマス! トリヤマです。

 

この一年で営業ツールや販促ツール、パンフレットの漫画化、小冊子制作など、いろいろ経験しました・・・

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

 

ギリギリになってしまいましたが、漫画化伝説の年末年始の営業についてご案内しますね。

 

 

年内の営業は12月26日の午前中まで。

 

 

来年の営業は1月5日の午後から、となります。

 

 

休業期間中にいただいたお問い合わせやご依頼に関しては、1月5日午後以降に順次ご対応させていただきます。

 

 

今年も漫画化伝説をご愛顧いただき、みなさまには本当に感謝しきりです。

 

 

ボクが漫画化伝説の担当として走り回るようになって1年半・・・こうして日誌を書いてみなさんに見ていただくようになってからは半年近くが経ちました。

 

 

取り柄といえばマンガが好きだということくらいで右も左も分からず、初めは『マンガを使ってツールをつくる』ということが自分でもうまくイメージできなくて、お客様のご要望に応えるだけでいっぱいいっぱいでした・・・

 

 

それがこの一年で、マンガを使った営業ツールや販促ツール、パンフレットの漫画化、小冊子の制作など、いろいろな経験をさせていただきました。振り返ると、今では多少なりともお客様に自分からマンガの効果的な使い方や、ユニークな事例の紹介なんかもできるようになって、ちょっとした成長を感じます。

 

 

今年は暦の関係で、いつもよりも長くお休みをいただくことになりましたので、このへんの棚卸しもちゃんと済ませて新年の仕事を迎えたいですね。

 

 

と言いつつ、結局はたまっているマンガの数々を読み倒し、さらにアニメや映画までひたすら見まくるというインドアな正月を過ごしている内に、あっという間に休みが終わってそうですけど。

 

 

ともあれ、今年も一年、誠にありがとうございました。来年もまた、漫画化伝説とトリヤマをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 




 

 

関連記事

新入社員教育にマンガを使おう! 

  こんにちは~トリヤマです。     長い冬もようやく終

記事を読む

紙媒体と比べた電子コミックのメリット・デメリットについて

紙媒体と比べた電子コミックのメリット・デメリットについて

  2016年4月20日、楽天がスマートフォン・タブレット向けの電子コミックに特化し

記事を読む

アイデア出しの鉄板!3つの手段を教えます

強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用

  こんにちは~トリヤマです。     最近寒いですね。あ

記事を読む

企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!

こんにちは~トリヤマです。   さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【後編】

こんにちは~トリヤマです。今回は前回のつづき! facebookでマンガを使ってみようというお話の後

記事を読む

記事広告とネイティブ広告

    こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。

記事を読む

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

    みなさん、こんにちは! 食欲の秋にならい、食事が毎回楽しみでつ

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

お休み中にも、マンガ漬け!

昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり

記事を読む