漫画化伝説の “営業日誌” スタート!
公開日:
:
みなさんはじめまして!
オリジナル漫画作成サービス「漫画化伝説」 運営スタッフのトリヤマと申します。
ボク、子どものころからマンガが大好きでして、マンガを読みすぎたせいか視力が低くなってしまい、今ではブ厚いメガネが自分の望まないままにトレードマークとなってしまいました。
そのマンガ愛を買われ(?)、昨年から漫画化伝説の運営に携わっています。
あれから1年ほど・・・漫画化伝説をより多くの人に知ってもらい、より多くの人に愛されるサービスにするために日々走り回ってきたのですが、お客さまのオフィスにお邪魔したりお話をしたりしていると、その中でいろんな知識やヒラメキ、お客さまからの声などなど、たくさんのものを得ることができてるということに気づきました。
そこで! せっかくだから、僕がふだんお客さまとお話していることや、その場で出たアイデアをみなさんにシェアしよう! と考え、今日から新たにこの「営業日誌」ページをつくりました。
読んでくださる方の役に立つような情報や、ちょっとしたマメ知識、のんびり駄話などを、僕の日常から切り取ってお伝えしていきます。
どうぞお楽しみに!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
完成したマンガの著作権は??
こんにちは~トリヤマです。 「完成したマンガの
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月
-
社員教育にマンガ!?
自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!
-
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
こんにちは、トリヤマです。 &
-
マンガ冊子や書籍づくりの基礎「表記統一」
こんにちは!トリヤマです。 みなさんはマンガや本を
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差
-
興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由
こんにちは、トリヤマです! 以前の記事、「食育の教材として、マンガ制作のご提
-
下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!
こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼
-
【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!
こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると
-
うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・
こんにちは~トリヤマです。 以前、マンガの歴史の深さについて、