読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます
公開日:
:
こんにちは~。
今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。
外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。
マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。
みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
とかね!
私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。
ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。
その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!
みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、
ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。
もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類
みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今
-
マンガを自社アプリで配信して、ファンと密接なコミュニケーションを
こんにちは~トリヤマです。 今日もお客様の販促
-
社員教育だけじゃない!マニュアル作成が会社にもたらす4つのメリット
こんにちは!トリヤマです。年末が近づき、年が明けたらあっという間に3月。人事異動による引き継ぎや
-
カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました
こんにちは~、トリヤマです。 今日
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント
こんにちは~トリヤマです。 前回ま
-
お休み中にも、マンガ漬け!
昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1
こんにちは!トリヤマです。 ボクは漫画化伝説という、商品案内
-
超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法
こんにちは、トリヤマです。 2015年の12月から企業でのストレスチェックが義