読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます
公開日:
:
こんにちは~。
今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。
外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。
マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。
みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
とかね!
私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。
ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。
その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!
みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、
ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。
もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
サーバー、ルーター、ドメイン、DNS、IPアドレス・・・ぎゃああああ!!
・・・こんにちは、トリヤマです・・・。 &n
-
お休み中にも、マンガ漬け!
昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり
-
ただマンガにしただけではダメ・・・販促では「セグメント」を細かく分けよう
こんにちは~トリヤマです! 師走に
-
サッカー日本代表戦観戦!
おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差
-
マンガとイラストの違いって?
こんにちは!トリヤマです。 学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製
-
無料で読める! 面白くてためになるマーケティングのwebマンガ3選
こんにちは~トリヤマです。 &nb
-
あなたの伝えたいことは何ですか?
こんにちは~トリヤマです。 突
-
ブランディングにおけるマンガの活用
こんにちわ~トリヤマです。 ブラン
-
ネットリテラシー教育×漫画化伝説
こんにちは、トリヤマです。 ゴ