読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます

公開日: :

こんにちは~。

今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。

外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。

マンガにとって大切な言葉の力を与えてくれる書籍たち

マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。

みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

とかね!

私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。

ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。

その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!

みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、

ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。

もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!

 

 




 

 

関連記事

サーバー、ルーター、ドメイン、DNS、IPアドレス・・・ぎゃああああ!!

    ・・・こんにちは、トリヤマです・・・。     &n

記事を読む

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

お休み中にも、マンガ漬け!

昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり

記事を読む

マンガを使っただけではだめ!セグメントをきちんとやろう

ただマンガにしただけではダメ・・・販促では「セグメント」を細かく分けよう

    こんにちは~トリヤマです!     師走に

記事を読む

サッカーマンガ、あなたにとっての名作は何?

サッカー日本代表戦観戦!

おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む

マンガをつかった販促ツールづくりのアイデアは、休日に生まれる。

無料で読める! 面白くてためになるマーケティングのwebマンガ3選

      こんにちは~トリヤマです。   &nb

記事を読む

あなたの伝えたいことは何ですか?

    こんにちは~トリヤマです。     突

記事を読む

ブランディングにおけるマンガの活用

    こんにちわ~トリヤマです。     ブラン

記事を読む

漫画を使ってネットリテラシー教育!

ネットリテラシー教育×漫画化伝説

    こんにちは、トリヤマです。     ゴ

記事を読む