読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます

公開日: :

こんにちは~。

今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。

外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。

マンガにとって大切な言葉の力を与えてくれる書籍たち

マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。

みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

とかね!

私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。

ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。

その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!

みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、

ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。

もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!

 

 




 

 

関連記事

B to Bでもマンガが大活躍!

    こんにちは~トリヤマです。     さて、

記事を読む

あなたの伝えたいことは何ですか?

    こんにちは~トリヤマです。     突

記事を読む

色々な絵柄

マンガにする上で欠かせないのは…?

みなさんこんにちは!トリヤマです。   すっかり秋ですね!   秋と言え

記事を読む

パラパラマンガでノベルティ販促!冊子やパンフレットにも使えます。

お客さんに喜んでもらえる!パラパラマンガのプレゼント

    こんにちは、トリヤマです。     お昼ご

記事を読む

マンガを自社アプリで配信して、ファンと密接なコミュニケーションを

  こんにちは~トリヤマです。     今日もお客様の販促

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

社員の心の底まで届く「創業物語」作戦

      こんにちは~トリヤマです。   今

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【後編】

こんにちは~トリヤマです。今回は前回のつづき! facebookでマンガを使ってみようというお話の後

記事を読む

シンガポールのスパの販促用にマンガチラシを制作した際の下書きです

ネームの次は「下書き」へ

だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む