「キャラクター制作」も承っております!【後編】

公開日: :

漫画化伝説でキャラクター制作を依頼すると・・・

こんにちは、マンガ読みすぎ&テニスの観戦で寝不足のトリヤマです。

今朝はテニス全米オープンで決勝進出した錦織選手の試合を見るため(速報を確認するだけですが・・・)に、早起きしました。

ですが、実は昨夜もわりと遅い時間までダラダラとマンガを読みふけってしまい、

今日は恐ろしいまでの眠気に襲われています。

・・・とまあ無駄話はさておき。昨日に引き続き「キャラクター制作」について説明を続けますね!

キャラクター制作の重要性が以前よりも高まっているというのは、前回お話ししたとおりです。

ただし、キャラクターで成果を上げるのは、簡単なことではありません。

成果目標を明確にすること、目標達成へのアプローチの計画、ターゲットの設定(そもそもターゲットに対してキャラクター戦略がマッチしているかの検討)、社内運用ルールづくりなど、お客さまによって異なるさまざまなハードルがあります。

漫画化伝説では、まずお客さまごとに立ちはだかるハードルをハッキリさせ、それをクリアするためのキャラクターのコンセプトをまとめます。コンセプトづくりにはもちろん、お客さまからのご意見もしっかりと伺わせていただきます。

コンセプトが固まったら、どのように展開していくかということと、キャラクターデザイン(外見・内面)を並行で進めていきます。

こうして、お客さまのハードルを、お客さまと協力して1つ1つクリアしていけるようご対応させていただいております。

これまでもキャラクター制作のお仕事を引き受けて参りましたが、こうした事情から、キャラクター制作には定価を設定しておりません。

また、キャラクター使用に関する権利関係についても、こちらから一方的には決めることはしていません。

料金、権利ともに、お客さまの状況を踏まえた上で、個別に最適な形をご提示させていただいております。

キャラクター制作をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください!

 

 




 

 

関連記事

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む

ブランディングにおけるマンガの活用

    こんにちわ~トリヤマです。     ブラン

記事を読む

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

    こんにちは~、トリヤマです。     今日

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集①

    こんにちは!トリヤマです。 印刷会社の人とやり取りをしていると

記事を読む

漫画化伝説、オーストラリアに上陸!

    こんにちは~トリヤマです。     突然で

記事を読む

NewsWeek日本版に掲載された漫画広告

NewsWeek日本版10月 7日号(9/30発売)で広告マンガを掲載中です!

こんにちは! 昨日発売されたNewsWeek日本版(10/7号)に、漫画化伝説が制作した広

記事を読む

新人はノートとペンでクライアントの話をきちんとメモ

営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない

  こんにちは、トリヤマです。     この春、漫画化伝説の運

記事を読む

マンガとイラストを天秤にかける

マンガとイラストの違いって?

こんにちは!トリヤマです。   学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製

記事を読む

漫画をつかった配布冊子でお客様と相思相愛に!

漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介

   こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説でマンガをつくりたいと

記事を読む