制作事例を追加しました!
公開日:
:
こんにちは~トリヤマです。
制作例ページに新しい事例を追加したのでご紹介します。
株式会社イトーキ様 新商品『高耐震間仕切材G』の紹介パンフレット
オフィス向けの内装整備や設備機器などを提供している株式会社イトーキ様の『高耐震間仕切材G』。災害発生時、オフィス内の被害を最小限に食い止めるためにさまざまな機能を備えた減災パネルです。
その圧倒的な機能をもっとも効果的に伝えるべくオリジナルのヒーローキャラクターを制作し、強靭さ・心強さ・頼もしさ・安心感をユーザーに伝えることができるマンガ冊子に仕上げました。
冊子の印刷にあたっては紙質にもこだわりぬき、まるで書店に並ぶ商業マンガ雑誌のようなテイストを実現! 手に取った人にはマンガの内容だけでなく質感でもアピールできる冊子です。
富士重工株式会社様 展示会用『のぼり』
メーカー展示会・商談会でのブースに設置するためのスタンド型『のぼり』をマンガで作りました。
1コマ目の『これはラクラク!!』のインパクトでパッと目を引き、そこから自然と下のコマへと視線が流れるようになっています。
さらに、わずか3コマの中で製品の特長・ほかの製品との違い・製品の見た目、すべてを一目で見てわかるように伝えることができました。こうした使い方ができるのも、マンガの大きな強みですね。
またサイトを更新した際にはこちらの日誌からもお伝えしますね!
ではまた!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
言葉では伝えにくい「感動」をマンガで
こんにちは~トリヤマです。 季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理
-
お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!
こんにちは、トリヤマです。 いろんな企業さん
-
マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!
こんにちは~トリヤマです。 先日、宣伝と販促の違いにつ
-
マンガとイラストの違いって?
こんにちは!トリヤマです。 学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製
-
facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【前編】
こんにちわ~トリヤマです。
-
完成したマンガの著作権は??
こんにちは~トリヤマです。 「完成したマンガの
-
【お悩み相談】上司から「マンガを使った販促企画の立案」を指示されたんですが…【秘伝・販促の極意】
今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
新入社員教育にマンガを使おう!
こんにちは~トリヤマです。 長い冬もようやく終
-
せっかくマンガを作るなら、「紙」にもこだわってみませんか?
こんにちは~トリヤマです。 今日は
- PREV
- 新入社員教育にマンガを使おう!
- NEXT
- 企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!