マンガを自社アプリで配信して、ファンと密接なコミュニケーションを
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こんにちは~トリヤマです。
今日もお客様の販促施策について、色々と提案を練っていました。
最近だと自社アプリをもっている企業様も少なくないんですね~。多くのユーザーに認知されてダウンロードしてもらうというハードルの高さはあるものの、開発もそれほど大規模なものではないですし、双方向で深いコミュニケーションを取ることができるようになるツールですからメリットが大きいのでしょう。
こう言ってはなんですが、やっぱりこのへんの双方向コミュニケーションツールとしては、パンフレットや小冊子よりも強みがありますよね。
ところでこの自社アプリ。飲食関係の企業ならクーポンや新メニューのお知らせ。アパレル関係の企業ならコーディネートの提案。これらのフックを通じて、ユーザーが店舗に足を運んだりECサイトで商品を購入したり口コミを広げたりすることを目的としています。
ここで、ユーザーがより『定期的にアプリをチェックしよう!』という気持ちになるような仕掛けを入れてみてはいかがでしょう。
そう、記事タイトルにもありますね。マンガをアプリで定期配信するという仕掛けです。
スマートフォンユーザー、特に若年層が顕著ですが、スマホを使ってマンガを読むのはすっかり浸透してきました。黎明期から無料マンガアプリを提供してきたさまざまな企業のほか、最近では大手出版社もどんどんとマンガ配信アプリに参入しています。
マンガからも店舗誘導やECサイト誘導の導線をつくることによって、ユーザーにとっての入口をより充実させることができますよ!
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