マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・
公開日:
:
こんにちは~トリヤマです。
先週、ボクも大好きだった週刊少年ジャンプの「NARUTO」が連載を終了してしまいました・・・
確か中学生くらいのころから読んでた気がします。その頃から今ボクがこうして仕事をする歳までずっと同じ作品を描き続けるなんて、やっぱり漫画家ってのはすごい仕事ですね。。
それでニュースになっていたのが、「アプリでNARUTO初掲載号のジャンプを無料公開」というもの。
ジャンプ公式アプリからダウンロードして読めるとあって、私も読んでみたんですけど・・・
何と言えばいいんでしょう、この不思議な感覚。
子どもの頃に紙の雑誌で読んでいたのと全く同じマンガが、手のひらのスマートフォンの中に映し出されている・・・
そうか、これから子どもたちは、こういった形でマンガに触れることも多くなっていくわけだなあ・・・
と、子どものころの記憶と現在との変化が媒体の変化とともに感じられる、不思議な気分になりました。
ちなみにボクは、ふだん電子書籍でもたくさんマンガを読んでます!
モーニングも毎週電子書籍で読んでいますし、単行本化された作品を個別に購入することも。
紙のほうがいい、というのは視覚的にはもちろん私も同意見ですが、この手軽さもかなり癖になりますね!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
【店舗運営者必見】「本」を集客に活用した新たなマーケティング方法
2月29日放送「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、出版業界の新たな
-
「宣伝」と「販促」は、正反対!
こんにちは。トリヤマです! 漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」
-
お休み中にも、マンガ漬け!
昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり
-
現地へ様子を見に行ってきました!
朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね~。 おかげさまで風邪気味のトリヤマです(笑 &nbs
-
下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!
こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼
-
「キャラクター制作」も承っております!【前編】
ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を
-
販促業界最大の展示会「第7回販促EXPO」に出展いたします!
こんにちは、トリヤマです。今年もこの季節がやってまいりました!去年に引き続き、
-
漫画化伝説 料金の計算方法について
こんにちは~トリヤマです。 今日は、漫画化伝
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差