漫画化伝説の “営業日誌” スタート!

公開日: :

 

 

みなさんはじめまして!

 

オリジナル漫画作成サービス「漫画化伝説」 運営スタッフのトリヤマと申します。

漫画化伝説スタッフのトリヤマくん。好きなマンガ雑誌は少年ジャンプ。

 

ボク、子どものころからマンガが大好きでして、マンガを読みすぎたせいか視力が低くなってしまい、今ではブ厚いメガネが自分の望まないままにトレードマークとなってしまいました。

 

 

そのマンガ愛を買われ(?)、昨年から漫画化伝説の運営に携わっています。

 

 

あれから1年ほど・・・漫画化伝説をより多くの人に知ってもらい、より多くの人に愛されるサービスにするために日々走り回ってきたのですが、お客さまのオフィスにお邪魔したりお話をしたりしていると、その中でいろんな知識やヒラメキ、お客さまからの声などなど、たくさんのものを得ることができてるということに気づきました。

 

 

そこで! せっかくだから、僕がふだんお客さまとお話していることや、その場で出たアイデアをみなさんにシェアしよう! と考え、今日から新たにこの「営業日誌」ページをつくりました。

 

 

読んでくださる方の役に立つような情報や、ちょっとしたマメ知識、のんびり駄話などを、僕の日常から切り取ってお伝えしていきます。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 




 

 

関連記事

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

漫画をつかった配布冊子でお客様と相思相愛に!

漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介

   こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説でマンガをつくりたいと

記事を読む

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

    みなさん、こんにちは! 食欲の秋にならい、食事が毎回楽しみでつ

記事を読む

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!

    こんにちは、トリヤマです。     いろんな企業さん

記事を読む

今さら聞けない!間違いやすい文章表現のまとめ:その2

今さら聞けない!間違いやすい文章表現のまとめ:その2

    こんにちは!トリヤマです。   前回に引き続き、「

記事を読む

シンガポールのスパの販促用にマンガチラシを制作した際の下書きです

ネームの次は「下書き」へ

だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。

記事を読む

販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方

    こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え

記事を読む

怯える

「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~

みなさんこんにちは~トリヤマです。   マンガ好きを自称しているボクですが、お客様

記事を読む

マンガを自社アプリで配信して、ファンと密接なコミュニケーションを

  こんにちは~トリヤマです。     今日もお客様の販促

記事を読む

【お悩み相談】上司から「マンガを使った販促企画の立案」を指示されたんですが…【秘伝・販促の極意】

      今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。  

記事を読む