漫画化伝説の “営業日誌” スタート!

公開日: :

 

 

みなさんはじめまして!

 

オリジナル漫画作成サービス「漫画化伝説」 運営スタッフのトリヤマと申します。

漫画化伝説スタッフのトリヤマくん。好きなマンガ雑誌は少年ジャンプ。

 

ボク、子どものころからマンガが大好きでして、マンガを読みすぎたせいか視力が低くなってしまい、今ではブ厚いメガネが自分の望まないままにトレードマークとなってしまいました。

 

 

そのマンガ愛を買われ(?)、昨年から漫画化伝説の運営に携わっています。

 

 

あれから1年ほど・・・漫画化伝説をより多くの人に知ってもらい、より多くの人に愛されるサービスにするために日々走り回ってきたのですが、お客さまのオフィスにお邪魔したりお話をしたりしていると、その中でいろんな知識やヒラメキ、お客さまからの声などなど、たくさんのものを得ることができてるということに気づきました。

 

 

そこで! せっかくだから、僕がふだんお客さまとお話していることや、その場で出たアイデアをみなさんにシェアしよう! と考え、今日から新たにこの「営業日誌」ページをつくりました。

 

 

読んでくださる方の役に立つような情報や、ちょっとしたマメ知識、のんびり駄話などを、僕の日常から切り取ってお伝えしていきます。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 




 

 

関連記事

ペン入れにカラーを入れると・・・マンガっぽくなってきました!

カラーを入れることで、いよいよ「マンガっぽく」なってきました

    こんにちは~、トリヤマです。     今日

記事を読む

新人はノートとペンでクライアントの話をきちんとメモ

営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない

  こんにちは、トリヤマです。     この春、漫画化伝説の運

記事を読む

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

宣伝や販促には、マンガを使用して分かりやすく!

  こんにちは、トリヤマです。 マンガでの宣伝や販促は効果的で、最近ではいろいろな

記事を読む

カラフル過ぎだと逆効果?印刷物や資料の効果的な配色とは

カラフル過ぎは逆効果?印刷物や資料の効果的な配色とは

    こんにちは!トリヤマです。 印刷物や資料を作成する際、皆さんは

記事を読む

社員の心の底まで届く「創業物語」作戦

      こんにちは~トリヤマです。   今

記事を読む

販促チラシっぽくなってきました

下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!

こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【前編】

      こんにちわ~トリヤマです。    

記事を読む

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

紙の厚さによって変わる!印刷物の用途一覧

    みなさん、こんにちは! 食欲の秋にならい、食事が毎回楽しみでつ

記事を読む

興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由

興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由

    こんにちは、トリヤマです! 以前の記事、「食育の教材として、マンガ制作のご提

記事を読む