「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~

公開日: :

怯える

みなさんこんにちは~トリヤマです。

 

マンガ好きを自称しているボクですが、お客様と打合せをしていると、ボクなんかよりももっとマンガが好きだという方に出会うことが少なからずあります。

 

先日も、会社案内をマンガにしたいというお客様のところへ打合せに行ったのですが、担当の方はご自身でもマンガを描いていた経験がある程のマンガ好き!
お問合せをいただいた時点でマンガが大好きだとは伺っていたので、話が合うんじゃないかな~とウキウキで訪問しました。

タイムマシンがあるならボクは、その時のボクにビンタをかましてやりたい。

 

「上には上がいる!」と……。

 

その方はメジャーなマンガはもちろん、とてもマイナーなマンガや、それ世代じゃない…というようなマンガ、少年マンガ、少女マンガ、青年マンガ、○研ゼミの勧誘漫画(笑)…ありとあらゆるマンガを読みつくしている、そんな印象でした。(あくまでトリヤマの印象です)

その方とマンガの話しをしていると、普段は趣味じゃないからと敬遠しがちなマンガたちも、もっともっとたくさん読みたいと思えました。
あ、もちろん会社案内をマンガにするという打合せもしっかりしましたよ(^O^)

 

いろんなマンガを読みたい欲が高まって、今度の連休はマンガ喫茶に引きこもりたいくらいの勢いですが、その辺はお財布との相談で……

 

 




 

 

関連記事

マンガ冊子や書籍づくりの基礎「表記統一」

  こんにちは!トリヤマです。     みなさんはマンガや本を

記事を読む

マンガで冊子や販促ツールをつくるのに不可欠なストーリー。どうすればいい?

漫画化伝説は、シナリオやキャラづくりも全部まとめてこのお値段!

  今日はオフィスで資料作成!     来週お会いするお客

記事を読む

うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・

  こんにちは~トリヤマです。   以前、マンガの歴史の深さについて、

記事を読む

マンガも電子書籍の時代へ!

マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・

      こんにちは~トリヤマです。    

記事を読む

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由

 こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、  他の出展社と差

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

キャラはマンガで自然に観光案内

紅葉の秋・・・マンガと写真で、季節の情感を余すところなく表現します

    こんにちは~トリヤマです。   涼しげな日が続き、次第

記事を読む

マンガを使っただけではだめ!セグメントをきちんとやろう

ただマンガにしただけではダメ・・・販促では「セグメント」を細かく分けよう

    こんにちは~トリヤマです!     師走に

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1

      こんにちは!トリヤマです。 ボクは漫画化伝説という、商品案内

記事を読む

興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由

興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由

    こんにちは、トリヤマです! 以前の記事、「食育の教材として、マンガ制作のご提

記事を読む