漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介
公開日:
:
こんにちは。トリヤマです!
漫画化伝説でマンガをつくりたいというお客様たちの中で特に多いのが、「配布冊子」づくりのご相談です。
配布冊子とは、企業と購入者(利用者)とを結ぶコミュニケーションツール。
サービスや商品について知ってもらうだけなら説明書で済むかもしれませんが、配布冊子はそうした機械的な情報伝達だけでなく、お客様と購入者との間にコミュニケーションを生むためのツールなのです。
例えば『サービスの楽しみ方の具体例』や『今後のキャンペーン予定』などを掲載するとします。
購入者はそれを読むことで、『このサービスって楽しい!』という購入の喜び、『こんな楽しみ方もできるのか!』という発見、『キャンペーンが楽しみ!』という期待・ワクワク感を抱きます。
喜び・発見・期待・ワクワクは、企業に対して親近感や愛着といった感情を引き出し、その商品のファンになってもらうことにつながります。
これが、配布冊子がコミュニケーションツールと言える理由です。
購入者をファン化することで、高い満足感を提供することができ、企業側にとっても、さらなる売上貢献につなげることができますね。
カジュアルに、フレンドリーに魅せ、愛されることを目的にした配布冊子は、マンガとの相性もバッチリです!
お客様と相思相愛になれる、そんな漫画コミュニケーション冊子をお作りいたします。
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
記事広告とネイティブ広告
こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。
-
完成したマンガの著作権は??
こんにちは~トリヤマです。 「完成したマンガの
-
流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!
こんにちは~トリヤマです。 最近急に寒くなりま
-
関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~
日誌、書けてませんでした! というのも、珍しく出張に出ていたんです。 向かったのは関
-
マンガも電子書籍が当たり前の時代に・・・
こんにちは~トリヤマです。
-
facebookで漫画を活用! 流れるフィードでキラリと光る投稿を【後編】
こんにちは~トリヤマです。今回は前回のつづき! facebookでマンガを使ってみようというお話の後
-
あけましておめでとうございます!
こんにちは~トリヤマです。 みなさ
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月
-
社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
こんにちは~トリヤマです。 今
-
「宣伝」と「販促」は、正反対!
こんにちは。トリヤマです! 漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」
- PREV
- 社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
- NEXT
- 「宣伝」と「販促」は、正反対!