言葉では伝えにくい「感動」をマンガで
公開日:
:
こんにちは~トリヤマです。
季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!
今日お伺いしたのは、ある音響機器のメーカーさん。
「モノはいいんだけどなあ~、なかなか伝わらないんだよ。ブースとかで実際に聴いてもらえれば伝わるんだけど、そこまで導引するのも難しくてね」
私たちの身の回りでは当たり前となったスピーカーなどの音響機器。
けれど、スピーカーごとの良さや特徴って、家電量販店のブースに出向かない限りは確かめる機会も少ないですよね。
こちらのメーカーさんも、そうしたカベにぶつかっていました。
自社製品の販促でいろんな冊子やパンフレットを作っているものの、機器のスペックや説明文だけではなかなか良さを伝えられない!というお悩みを解決するため、漫画化伝説へお問い合わせをいただきました。
そう!
なんといっても、言葉で伝えにくい「感動」を伝えるのは漫画化伝説の十八番です!
提案したのは、音響に詳しいAさんと、音響にうとい(製品によって音に大きな違いがあるということを実感として持っていない)Bさんが、Aさんの誘いで実際に製品に触れる中で、これらの音の良さに気づいていく・・・というストーリー。
・音の良さに感動するBさんの表情の変化
・キャラクターが製品を捜査しているところを描き、読者が自分で使うときのイメージを喚起
・スピーカーごとに音の特徴が違うという前提も自然と伝えられる
というメリットをご提案し、とても満足いただけました!
というわけで、これからさっそくディレクターと打ち合わせです。
週末の夜は長い!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回に引き続き、今回も企業が掲載しているWEB漫
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!
こんにちは、トリヤマです。
-
NewsWeek日本版10月 7日号(9/30発売)で広告マンガを掲載中です!
こんにちは! 昨日発売されたNewsWeek日本版(10/7号)に、漫画化伝説が制作した広
-
マンガとイラストの違いって?
こんにちは!トリヤマです。 学生に向けた会社説明資料や、新人教育マニュアル、製
-
マンガにする上で欠かせないのは…?
みなさんこんにちは!トリヤマです。 すっかり秋ですね! 秋と言え
-
新入社員教育にマンガを使おう!
こんにちは~トリヤマです。 長い冬もようやく終
-
漫画化伝説、オーストラリアに上陸!
こんにちは~トリヤマです。 突然で
- PREV
- サッカー日本代表戦観戦!
- NEXT
- 関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~