言葉では伝えにくい「感動」をマンガで

公開日: :

伝わりにくい「感動」をマンガで!

こんにちは~トリヤマです。

季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!

今日お伺いしたのは、ある音響機器のメーカーさん。

「モノはいいんだけどなあ~、なかなか伝わらないんだよ。ブースとかで実際に聴いてもらえれば伝わるんだけど、そこまで導引するのも難しくてね」

私たちの身の回りでは当たり前となったスピーカーなどの音響機器。

けれど、スピーカーごとの良さや特徴って、家電量販店のブースに出向かない限りは確かめる機会も少ないですよね。

こちらのメーカーさんも、そうしたカベにぶつかっていました。

自社製品の販促でいろんな冊子やパンフレットを作っているものの、機器のスペックや説明文だけではなかなか良さを伝えられない!というお悩みを解決するため、漫画化伝説へお問い合わせをいただきました。

そう!

なんといっても、言葉で伝えにくい「感動」を伝えるのは漫画化伝説の十八番です!

提案したのは、音響に詳しいAさんと、音響にうとい(製品によって音に大きな違いがあるということを実感として持っていない)Bさんが、Aさんの誘いで実際に製品に触れる中で、これらの音の良さに気づいていく・・・というストーリー。

・音の良さに感動するBさんの表情の変化

・キャラクターが製品を捜査しているところを描き、読者が自分で使うときのイメージを喚起

・スピーカーごとに音の特徴が違うという前提も自然と伝えられる

というメリットをご提案し、とても満足いただけました!

というわけで、これからさっそくディレクターと打ち合わせです。

週末の夜は長い!

 

 




 

 

関連記事

マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!

   こんにちは~トリヤマです。     先日、宣伝と販促の違いにつ

記事を読む

マンガ×「つづきはこちら」の圧倒的パワー!

    こんにちは~超絶寝不足のトリヤマです。     なぜ

記事を読む

アイデア出しの鉄板!3つの手段を教えます

強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

制作事例を追加しました!

  こんにちは~トリヤマです。     制作例ページに新しい事

記事を読む

食育のための冊子づくり

食育の教材として、マンガ制作のご提案をしてきました

  今日訪問したのは、食育に関わる事業を展開されている企業様。   子

記事を読む

販促だけじゃありません

販促だけじゃない!マンガが役立つ3つのシーン

  こんにちは、トリヤマです!! 今年度も無事に、漫画化伝説の営業担当としてみなさんの前

記事を読む

ブランディングにおけるマンガの活用

    こんにちわ~トリヤマです。     ブラン

記事を読む

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

印刷用紙はどれを使用したらいい?絶対押さえておきたい三種類

      みなさん、こんにちは!気が付けば季節はすっかり秋・・・。さあ今

記事を読む

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」の書き方について

    こんにちは、トリヤマです。   以前紹介させていた

記事を読む

販促チラシっぽくなってきました

下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!

こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼

記事を読む